トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

フェラーリ F2004 vol.2~vol.3(その2)

ついに、Ferrari F2004 の製作にとりかかりました!<(`^´)>

20061029_0031 今日はヘルメットへのデカール(シールのこと)貼り付けです。

先ずは、水、麺棒、ハサミ、ティッシュを用意します。

そして、デカールを番号順に細かく切って、水に浸して、貼り付ける・・・。ひたすら、これを19回やりました!( ..)φ

20061029_003220061029_0033_1 平面のデカールをヘルメットの局面に貼り付けるのは、大変で、さすがにきれいにとは言えませんが、何とかごまかしながら完成しました。(^^ゞ

所要時間は1時間半くらいかかったかな?

暇があれば、浮いた部分をナイフで潰して、ラッカーなどで上塗りしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

完成品って?

今日も作業出来ていません・・・(週末も難しそう)・・・m(__)m

といっては、なんですが、某書店で Ferrai F2004 の完成版を発見しました。

200610251710000 この店に展示してあるものは、ディスプレイ用だったせいか、エンジンは搭載されていないのが少々物足りなかったのですが、さすがに迫力はありましたヨ!(^^♪

色といい、フロント・リアのウイングともカッコよかったです!

第4号で届いている方は、ご存知かもしれませんが、タイヤはあんなにペコペコなんですねエ~。

子供の頃に電動ラジコンカー(タミヤのだったかなあ?)を操っていた時の記憶では、いろんなタイヤがあって、スポンジタイヤに憧れていたように覚えています・・・。

でも、実物をマジマジ見ると、今の方が、なんとなく、リアリティーがあるようにも思いますねエ・・・(^^ゞ

京商さんにお願いがあるとすれば、コックピットがあまりにも、オモチャに見えてしまうので、今からでも何とか改善できませんかねエ~。^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

フェラーリ F2004 vol.2~vol.3

Frc002 Frc003 Ferrari F2004の第2号と第3号が、発売日より1日遅れの水曜日にやっと届きました。\(^o^)/

しかし、自分の体調が不調のため、作成はもちろん、開封も断念しました・・・。(-_-;)

20061019_0017 20061019_0019 今回届いたパーツを見ると、なんと、2号にヘルメットがあり、3号にシール(デカールというらしいです)が付いているため、ヘルメットが完成するではないですか!!!

といってもシールを張るだけなんですけどネ・・・・(^_^;)

20061019_0020 出来上がりとしては、こんな感じになるらしいです。

でも、解説のページをよく見ると、結構大変な作業のように感じました・・・。

これは、1時間くらいでチョコチョコっとやるものではなさそうなので、体調を完全に戻してから作業したいと思います。m(__)m
(でも、来週は息子の運動会だった・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

教えて、ウンベラータの新芽

ご無沙汰です。(^^ゞ

サーバー障害のこともあったのですが、ここ数日体調を崩してましたので、メンテをサボってしましました。m(__)m

20061018_0014 先週のある朝に気付いたのですが、我が家のウンベ2号(中型のやつ)に、新芽が出ているではないですか!

初夏ならともかく、これから秋も深まろうとしているのに、季節錯覚を起こしたのでしょか?それとも、そんなものなのでしょうか?

育てた方はご存知でしょうが、ウンベはとにかく成長が早い!

20061019_0015 この新芽も、夜に帰って見てみたら、こんなに大きくなっていました。

いまでは、もっと大きくなっていますヨ。(^◇^)




ところで、どうしてうちのウンベは葉が薄いのでしょうか?

お店で見るものはもう少し厚みがあるように思うのですが、我が家の葉っぱは色はいいのですが、厚みがありません・・・。

どなたか教えてもらえませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

ひどい

昨日、楽しみにお家に帰ってみたら、なんと、デアゴスティーニから宅配便が届いていないではないか!

どっちにせよ、平日に送られてきても、週末しか見れないので同じなのかも知れないが、じらすにも程があると思いませんか・・・!

今週は、ヘルメットにシールが貼れるらしいので、週末に頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ウンベラータの管理

20061015_0009 秋は大好きです。しかし、気温が下れば、観葉植物には少しかわいそうな気がします。

うちのウンベラータはまだ元気ですが、・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水草水槽の管理

20061015_0007 水草水槽は、始めてかれこれ、10年近くになります。

一時期ほどの熱の入れようという訳ではないので、きれいなディスプレイにはなっていませんが、ブログを始めたのをきっかけに、水草水槽の悩みやすばらしさを綴っていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

がんばるぞっと!-フェラーリ F2004への道-

ご訪問ありがとうございます。

このブログでは、デアゴスティーニから発売されているラジコンカー「Ferrari F2004」を組み立てていく過程における「悪戦苦闘と満足感」の模様を掲載していきたいと思います。(^。^)y-.。o○

他にも、観葉植物水草水槽のことも書ければいいなあと思っていますが、いかんせ、初めてのブログ作成なので、見難い部分もあるかと思いますがご容赦願います。

Frc001_1 さて、私もデアゴスティーニの安易なビジネスモデルに乗せられて、この「Ferrai F2004」を定期購読してしまいました・・・。(-_-;)

もともと、子供の頃からラジコンは好きで、電動F1を組み立てたことはあるのですが、エンジンカーは初めてなのでドキドキです。(^^ゞ

20061015_000320061015_0006_1 今、家にはちっちゃなラジコンFerrariが2台ありますが、これは既製品なので、若干物足りませんでした。そんな中、最後の鈴鹿GPが近づき、故郷が懐かしく思える折に、あのCMを見てしまい、衝動的に購入していました・・・・。

20061015_0002 先週、創刊号が届きました。これは見ることしかできない保管品です。代わりに付属のDVDを3回も見てしまいました・・・(なかなかグーでしたヨ)。

しかし、バインダーは1冊しか買わなかったのは失敗したなあ(6冊にすればよかったあ・・・)。

こうなったら、意地でも完成させてやるぞお
(早く、工具セットとプロポもこないかなあ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »