« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月23日 (木)

ミニカーコレクション

とんとご無沙汰でした・・・。m(__)m

Img_1335 Img_1331 色々と忙しくてメンテしてませんでしたが、その間に集めたものを披露します。

左右それぞれ、Ferrari Dino 246GT の1/43スケールです。

左がLookSmart社のもので最近発売されたらしく、オークションで落札しました。

Img_1342 内装は、ベージュ仕立てなのですが、すごくよく出来ています。しっかりお見せできないのが、とても残念ですが、・・・・

右は有名なBang社のもので、今は手に入りません。

Img_1334_1 これもオークションで落札したものですが、相当トライしました。定価6000円程度らしく8000円でゲットしたのですが、10000円を楽々超える時もありつつ、なんとか落札できました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

エビちゃん?

うちの「エビちゃん」こと、ヤマトヌマエビです。(^^ゞ

Img_1329 水草水槽には必須アイテムで、水草についたコケをせっせと食べてくれます。)^o^(

先週、10匹程買ってきて入れてみたのですが、生存確認数は・・・・(10匹はいないようです。((+_+)))

このエビちゃんは、水質にうるさいため、よく倒れます。暑さも苦手のようです。

朝、ご臨終している時など、後で供養してやろうと帰って見ると、別のエビちゃんがしっかり、処理してくれています。

生態系の世界って、・・・ (・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

少々手直しを・・・

Img_1326 先週作成したヘルメットですが、今日は、デカールの乱れを軟化剤と表面コートスプレーを買ってきて、手直ししました。

第3号では、軟化剤を使うのは相当のリスクを覚悟しろ、とった記事が出ていましたので、結構、恐る恐る作業を開始・・・(^_^;)

Img_1323 Img_1325 軟化剤をヘルメットに少し塗り、綿棒で、浮き上がった部分を丁寧に押さえていきました。

特段ズレルこともなく、結構、きれいに出来ましたヨ(^^ゞ

あとは、デカールにキズが付かないようにするために、表面コートスプレーを吹きかけておきました・・・。

まあ、上手くいったように思います(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

フェラーリ F2004 vol.4~vol.5

Frc004 Frc005 予定どおり、本日(といっても、先日)、宅配便がやってきました。

5号の表紙は、予告どおり創刊号の使い回しです。パターンを増やしてもらった方が、楽しみも増えるというものなのにねえ・・・。

Img_1306 Img_1307_1 予想外(?)ではなく、想定の範囲内(?)どおり、開封しても保管するしかないパーツです。でも、タイヤが入っていたのは気持ちを焦らせるなあ・・・(^_^;)


Img_1309 Img_1310 なお、全パーツの一覧図と、それにそれぞれの配達号が掲載されていたのですが、どうやらエンジンは21号で完成するらしいです・・・。でも、これって、越冬して、春になってしまいますねえ・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホット一息

Img_1318 Img_1319 最近、ローソンに並んでいる怪しい2本まとめ売りの缶コーヒー。

見てみると、グリコのおまけのように、ミニカーが・・・、それもフェラーリF1の1/72スケールモデルが付いています。

名前がすごくて、「Ferrari 軌跡のF1シリーズ」だそうです。

一応、ホットウィール社のものらしいので、それとなく立派に見えます。

3日連続で缶コーヒーを2本ずつ買いましたが、
缶コーヒーでホット一息、というか、うっと胃もたれ、という感じです・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »