« ミニッツ 訓練 | トップページ | フェラーリ F2004 ~vol.51 »

2007年10月 2日 (火)

ミニッツ 電飾

ミニッツの楽しさの一つには、ライト点灯による実車さながらの走行があります。

電飾には、独自のライトユニットが必要(車種によっては、ボディーの加工も!)です。

京商から純正のライトユニットは発売されているのですが、スロットオンでライト点灯、ブレーキオンでライト消灯となるところは、さすがなのですが、いかんせんライトが少々暗い。

色々調べたあげく、組長さんのオリジナルパーツをネット販売で購入し、取り付けてみました。

Img_1587 Img_1589 左は、フェラーリ360モデナの様子、右は、マツダRX7の様子です。見事に光っているでしょう!早く、サーキットで走らせて見たいです。(今は仕方なく部屋で我慢・・・・)

モデナの方のリアライトは結構苦労しました。モデナのリアライトは、フェラーリ独自の丸型4灯タイプなので、なるべく実車同様に点灯させたい。

ところが、どのライトが点灯するのかわからない・・・・・。

Img_1588 Img_1591 調べるのに苦労しましたが、両端のライトが点灯するらしいです!したがって、両端のライトを取り外し、ボディーにドリルとヤスリで工作し、見事に完成!(RX7の方は、最初から取り付け穴あり!)

結構、満足しています。

|

« ミニッツ 訓練 | トップページ | フェラーリ F2004 ~vol.51 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168647/8164850

この記事へのトラックバック一覧です: ミニッツ 電飾:

» 【F1ニュース】アロンソ、2009年はフェラーリに加入か? [F1GPニュース・動画WEB]
F1 : アロンソ、2009年にフェラーリ入り?TopNews★レース速報2008年、フェルナンド・アロンソがフェラーリに加入するのは、『0パーセント』の可能性しかないとジャン・トッドが主張している。 過去に、将来フェルナンド・アロンソがフェラーリをドライブすることは絶対ないだろうと譲らなかったトッドだが、今はどうやら違うようだ。 ...R・シューマッハー、トヨタを退団へ F1CN...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 23時49分

» RX7 [RX7]
RX7 [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 13時31分

» RX7 エアクリーナー [RX7]
RX7の価格を知っていますか? RX7の魅力に、もうクラクラです・・・。 いやぁ~、本当に凄いですよね・・・。 まだまだRX7のことが知りたくなってきました。 RX7の性能を知っていますか? 私が予想していたよりも、実は走りが良かったんです。 見た目だけではなく、性能までナイスだとは。 これから、RX7の目撃機会が増えそうですね。 毎日何度もRX7を見てしまいます。 デザインも、走りも、全てにおいて私の理想の車なんです。 私って、変わり者ですか? それほどでもないと思うのですが・・・。 まさに... [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 16時41分

« ミニッツ 訓練 | トップページ | フェラーリ F2004 ~vol.51 »