« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月24日 (金)

Re雨宮 RX-7 FD3S リメイク(その3)

Img_1814 Img_1815 リメイク中のFDを塗装しました。

今回は、いつも使っているクレオスではなく、フィニッシャーズのスカイブルーで塗装してみました。ボンネット部分・ウインド部分は、これから塗り分けに入ります。

パーツは、クレオスのメタルブラックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

クマクボインプ(その2)

Img_1817 クマクボインプを塗装しました。

塗料は、フィニッシャーズのピュアオレンジを使ってます。

下地には、クレオスのサフ1200を使ったのですが、グレータイプだったため、厚めに吹かないと、綺麗な発色が得られないようです。

ホワイトサフにすればよかった・・・(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

Re雨宮 RX-7 FD3S リメイク(その2)

Img_1812 リメイク中のFDですが、サフ吹きしました。

パーツ接着部分に少々ダメージがありますが、再びパーツを付ければ何とかなりそうです。orz

クリアパーツはイマイチ綺麗に剥げなかったので、透明プラバンでの作成を思案してます。

では、これから、塗装に入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

クマクボインプ(その1)

Img_1813_2 ガレージHIROさん作の熊久保タイプのインプレッサです。

FDのリメイクと平行して進めたいと思いますが、綺麗に仕上げられるかどうか心配です。

いつもどおり、電飾タイプにしたいので、フロント・リアとも2ずつ3mmLED用の穴あけをしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ビートルシリーズ(その3)

Img_1810_2Img_1811_3 インプレッサタイプのビートルにウレタン吹きました。

いま一つ違いが分かりませんが、まあ、こんなものでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

Re雨宮 RX-7 FD3S リメイク(その1)

Img_1639 FDを6台(うちガレージHIROさんのものを5台)所有しているのですが、そのうち、最初の作品の出来があまりに気に入らなかったので、リメイクすることとしました。(*^-^)

これが、使用前です。

画像で見ると、そうでもないのですが、何度か走らせているので、ウレタンしててもカナードがもげたりして、結構、みすぼらしい気がしてました。

という訳で、せっかくの祝日なのに、1日中、塗装剥がししてました。

Img_1808 これが、使用後です。

まだサフ吹きしていないので、どれだけダメージがあるか分かりませんが、地道に仕上げていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

Re雨宮 RX-7 FC3S 電動リトラクタブルライト(その10)

前回の動画が画像が粗いヨ、とのことですので再掲します。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

でも私のデジカメではこれが限界・・・・


なお、本日は、最初に作ったRe雨宮FD3Sの1号機をリメイクしたくて、ウレタン・塗装をひたすら剥がしてました。(つかれたあ~)

内容は改めてアップします。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

洗車日和

Img_1803 今朝、洗車にいってきたのですが、涼しかったため持病の鼻炎が発症。
一日中、鼻水が止まりませんでした。(;ω;)

車はせっかくきれいになったのに、運転に集中できない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ドリバケFD3Sを走行させて・・・

公園前で走行させた際の画像です。
道が狭くてドリドリになっていません・・・



とはいえ、練習あるのみ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

Re雨宮 RX-7 FC3S 電動リトラクタブルライト(その9)

昨日の記事の動画掲載方法、私のブログ処理能力不足から、シャビーでした。orz

みなさんのような、動画画像をブログに埋め込んでみましたので見てやって下さい。m(_ _)m




Kei太さん、早速のレスありがとうございました。新作期待しています。ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re雨宮 RX-7 FC3S 電動リトラクタブルライト(その8)

Img_1790 やっと、動画ファイルが完成しました。\(;゚∇゚)/
Re雨宮の竹やり号をイメージした、リトラクタブルライト装着ミニッツFC3Sのライト開閉の動画です。(↓)

「_0001.wmv」をダウンロード

アップできる動画ファイルは、ブログの制約で1メガ以下しかだめなようで、容量カットのため、動画編集に悪戦苦闘してました。
初体験なこともあり、四苦八苦しましたが、何とか完了しました。(上手く見れるか確認してませんが・・・。)

早くサーキットデビューさせたいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

Re雨宮 RX-7 FC3S 電動リトラクタブルライト(その7)

Img_1792 完成です。

乾燥中にボディーが転倒したり、パーツ接着中にトラブルあったりと苦難の連続でしたが、なんとかこぎ着けました。

Kei太さん、色々ご指導ありがとうございました。m(__)m
確かに、前の記事に掲載した取り付け位置では、ボディー装着してスロットルを開けてみると、フロントサスに引っ掛かりますネ。サーボをもう少しセンターに寄せて、サーボアームをサーボ軸ギリギリに取り付けて見ると上手く開閉しました。ヽ(´▽`)/

近々、その様子をアップしたいと思いますが、動画ファイルのアップの仕方がわからなくで悪戦苦闘していますので、時間がかかるかも知れません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

Re雨宮 RX-7 FC3S 電動リトラクタブルライト(その6)

Img_1788 Img_1787 装着完了しました。

ボディーの削りが甘く、やや回転が固い気がしますが、ライト軸に負担がかかるほどではないようなので、これでよしとします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

Re雨宮 RX-7 FC3S 電動リトラクタブルライト(その5)

Img_1772Img_1773 FC3Sですが、ウレタン吹き完了。

これから電動リトラクタブルライトパーツを取り付けます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

Re雨宮 RX-7 FC3S 電動リトラクタブルライト(その4)

Fd_fc1Fd_fc_back6  このFC3Sは、リトラ仕様の竹やり号もどきにしたい。




Img_1769 ネットで探すと、これ(HIROさんのエアロ、masaさんのステッカー)がベストチョイスか?

あとは、ウレタン吹いて完成か・・・・、でも明日の天気が心配です。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

Re雨宮 RX-7 FC3S 電動リトラクタブルライト(その3)

Img_1766 FC3Sのボディーを一気に仕上げてしまおうと、先週の土・日にサフ吹きから、デカール貼りまで一気にとりかかる。sun



Img_1768 サフまでは無難にこなしたが、塗装を厚く塗りすぎてやや不満・・・・angry。カン塗装でなくて、エアブラシを使うべきだった・・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

フェラーリ F2004 完成(その4)

Img_1761 走行用ボディーをのせてみました。ボディーを乗せると、ぐっとリアリティーが増します。coldsweats01

ディスプレイ用ボディーを乗せるには、エンジンを取り外さないといけないようなので、今は、面倒なのでこのままで飾ってあります。

早く走行させてみたいのですが、まだ、ガソリンを手に入れていません・・・crying
原油高のあおりは、ラジコン用のガソリンにも波及しているのかしら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »