水草水槽

2006年11月11日 (土)

エビちゃん?

うちの「エビちゃん」こと、ヤマトヌマエビです。(^^ゞ

Img_1329 水草水槽には必須アイテムで、水草についたコケをせっせと食べてくれます。)^o^(

先週、10匹程買ってきて入れてみたのですが、生存確認数は・・・・(10匹はいないようです。((+_+)))

このエビちゃんは、水質にうるさいため、よく倒れます。暑さも苦手のようです。

朝、ご臨終している時など、後で供養してやろうと帰って見ると、別のエビちゃんがしっかり、処理してくれています。

生態系の世界って、・・・ (・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

水草水槽の管理

20061015_0007 水草水槽は、始めてかれこれ、10年近くになります。

一時期ほどの熱の入れようという訳ではないので、きれいなディスプレイにはなっていませんが、ブログを始めたのをきっかけに、水草水槽の悩みやすばらしさを綴っていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)