フェラーリF2004

2008年10月 1日 (水)

フェラーリ F2004 完成(その4)

Img_1761 走行用ボディーをのせてみました。ボディーを乗せると、ぐっとリアリティーが増します。coldsweats01

ディスプレイ用ボディーを乗せるには、エンジンを取り外さないといけないようなので、今は、面倒なのでこのままで飾ってあります。

早く走行させてみたいのですが、まだ、ガソリンを手に入れていません・・・crying
原油高のあおりは、ラジコン用のガソリンにも波及しているのかしら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月30日 (火)

フェラーリ F2004 完成(その3)

Img_1762 シャーシ全体です。

サイズ的には、全長55cmとのことで、場所を結構とります・・・catface

いまは、タンスの上に飾ってありますが、ミニッツと別段で飾りたいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

フェラーリ F2004 完成(その2)

Img_1764_2 こちらは、フロントサス部分です。

若干硬いような気もしますが、エンジンカーはこんなものなのでしょうか?gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

フェラーリ F2004 完成(その1)

デアゴスティーニのフェラーリ作成過程を公開しようとして、ブログを始めたのですが、途中でミニッツにはまってしまい、ミニッツ記事が大半を占めるようになってしまった。happy02

しかし、フェラーリの方は、1年ほど前に完成していまして、画像をアップしていきたいと思います。delicious

Img_1763 これは、エンジン部分です。エンジンのレッドアルマイトが渋い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

フェラーリ F2004 オプション(その1)

デアゴスティーニから、フェラーリF2004のオプション広告が届きました。
https://d-select.deagostini.co.jp/

いつかは出るのではなかと思っていたディスプレイケースです。
ヤッタ!しかし、マロボロロゴはいつ出るのか・・・・・

でもでもでも、値段はなんと16,800円ナリ(高い・・・)。

スプレーカラーは必需品(どうして最初からセットになっていないのか?)として、これはかなり厳しい気がします。それに、サイズも水槽並みにデカイため、置き場所も考えなくてはなりませんし、・・・・・

皆さんは如何しますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

フェラーリ F2004 ~vol.51

フェラーリF2004の作成も50週を過ぎました。ゴールまで後、20週ちょとです。

Img_1592_3 相当の間、更新していませんでしたが、ラジコン作成は欠かさずに進行してました。



Img_1593 タイヤも前輪に装着され、アームが付くと、まあ、それらしくなってきました。(右サイドのサスアームが届いていないので、少々見苦しいですが・・・)

Img_1595Img_1596  あと、やっとディスプレイ用のボディーが完成しました。デカール貼りもヘルメットのときよりも簡単でした。

Img_1597_2 ヘルメットの時と同様に、クリアスプレーをかけて一応完成!(質感もいい感じです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

フェラーリ F2004 ミニカー

Img_1522 Img_1523_1久しぶりのミニカーシリーズです。

これは、以前ご紹介した、BBR社の1/43スケールのFerrari F2004です。

オークションで、マルボロのデカールを購入したので、貼ってみました。

なかなか、いい感じに仕上がりましたので、アップさせて頂きました。

ラジコンの方のデカールもいずれ発売されるとは思いますが、いつになることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月27日 (日)

フェラーリ F2004 ~vol.33

Img_1518Img_1520  後輪のギアとブレーキシステムが届いたので、それとなく車の形になってきました。

まだ、エンジンをシャーシに固定するネジが届いていないので、左右の写真はエンジンを載せているだけのものです。

Img_1519 こうやって、眺めてみると、実車の1/8スケールなので、全長で55cmもあり、結構迫力あります。

次号から、ステアリングシステムが届くのらしいのですが、早く、形だけでも見れるように、タイヤやボディーが来ればいいのに・・・

あと、イタリアのディアゴスティーニからは、2004年にこの車が先行発売していて、もう完了しているらしいので覗いてみると、なんと、78号までではなく、100号まであるではないですか・・・・・・。

何のパーツが増えているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 4日 (金)

フェラーリ F2004 ~vol.27

Img_1476_1 久々の更新です。(^^♪

シャーシにリアウイングを取り付ける段階まできました。

フロントウイングの方の取り付けは、まだ先らしいので、イメージアップのために、シャーシに添えて写真を撮ってみました。こうやって見ると、だいぶ、車らしくなってきたので、完成が待ち遠しいです・・・。

そういえば、前回、エンジンが引っかかると書きましたが、ネジを緩めに絞めて組み直してみると、比較的スムーズに動くようになりました。

色々とご助言ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

フェラーリ F2004 ~vol.21

Img_1463長い間、更新をサボってしまいました・・・。

さて、21号が届いてようやくエンジンが完成しました。

といっても、毎週届く冊子に、飛び飛びで組み立て方が書いてあるため、まとめて組み立てようとすると、どの号に当該部品の組み立て方が掲載されているのかを探さなければなりません。過去のバックナンバーから、苦労しながら該当箇所を探しはしたものの、比較的スムーズに完成しました。所要時間1時間弱というところでしょうか・・・

ところが、私のミスなのか、こういうものなのかが分からないのですが、スターターの紐を引いたところ、かなり、きつい(重い?)ように思います・・・・。

これは、オイルをさせば治るのか、それとも、密閉状態のためなのでしょうか・・・・?

どなたか、詳しい方がいたら教えて下さい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)