ミニッツ

2009年5月 6日 (水)

MINI-Z BARに載りました!

遅くなりましたが、
超有名な、ミニッツサイトに投稿したら、掲載してもらえました!
(誰でも掲載してもらえるらしいですが・・・)

http://mini-z-bar.com/page009.html#label14

でも、世の中には、いろいろと工夫をしている方々がいるんですねえw(゚o゚)w

私の視野は狭いようです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

Re雨宮 RX-7 FD3S(その5)

Img_1873 こちら、もともとガレージhiroさんのRe雨宮D1でしたが、これもリメイクしようとして、別カラーにしてみました。

黄色にしようか迷ったのですが、ホワイトにして正解でしたhappy01

これもリメイクなのですが、リアの接着部分がきれいに削れなかったため、少々スキマがあいていますが、LED装着には問題なさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

クマクボインプ(その5)

Img_1874 クマクボも完成しました。

取り付けオフセットが短いので、写真でみるとややかっこ悪いですが、オレンジ色がアクセントになって、ディスプレイとしてはいい感じですcoldsweats01

フロントのゴールドをクレオスのゴールドをそのまま吹きつけたら、デカールとのメリハリがなくなってしまった(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

Re雨宮 RX-7 FD3S リメイク(その6)

Img_1879 Img_1876 デカール貼って、ウレタン吹きました。完成です!

難関のデカールは、フロントのYOKOMOの部分が少しヘナっていますが、これ以外はバッチシでした。ウレンタン吹いて、ヤすって、コンパウンドがけ。光沢も満足しています。皆さんが言われているとおり、下地を丁寧にやるとやはり完成度もあがりますねえ。次回の作品はさらに下地に神経を使いたいと思います。

なお、デカールゼッケンoneは、HIROさん特製のもの(要望を聞いて頂き、ありがとうございました。)で、赤の発色がきれいです。

リアのGTウイングは、タミヤのパーツを模型店で見つけたので、これにチェンジしました。強度はなさそうですが、ディスプレイ用ですので、見栄えを重視してこちらを採用することとしました。

これと平行して、走行用のFDSもリメイクしたのですが、こちらのGTウイングはデフォルトにしてあります。

早くサーキットで走らせて見たいのですが、実は、別のキットに取りかかっていまして、時間がとれなさそうです・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

Re雨宮 RX-7 FD3S リメイク(その5)

Img_1853 ご無沙汰です。PCの前に座っている暇がなく、更新をさぼっていましたが、リメイクの方は、家族が寝静まってから、夜な夜な進めていました。

ということで、ライトカバー取り付けました。

最初はプラバンから作成しようと思ったのですが、結局、再利用で済ませてしまいました。

ライト塗装は、クロムシルバーの上からクリアオレンジを筆塗りしてます。実車に近くなったかな?

これからデカール貼り付けです(ドキドキ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

クマクボインプ(その4)

Img_1852 窓枠も塗り終えました。
あと、画像にはありませんが、リアテールカバーも塗り終えてます。

ライトカバーの裏面は、表面処理、クリア塗装、コンパウンド処理もしてみましたが、そうはピカピカにはなかなかならないですね(表もやらないといけないですよね!でも、表は最終仕上げ時に一緒に行うことにしました。)。

今回は何とか上手くいきました(ホッ・・・)。

次はデカール貼りですが、このデカールはワイドなのでシワが心配です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

Re雨宮 RX-7 FD3S リメイク(その4)

Img_1850 塗装完了しました。

今回は窓枠もすべてマスキングして作成しました。マスキングは相当面倒ですが、仕上がりはさすがにきれいになりますねえ。まだまだ、粗いところはありますが、これからは、マスキングは必須ですね。

これから、デカールを貼っていこうと思いますが、その前に一度クリアを吹いて表面を整えてから望みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

クマクボインプ(その3)

Img_1851 本塗装完了しました。

実は、一度、本塗装の後に、窓枠塗りをしたのですが、マスキングの隙間から塗料が染込んでしまい、再塗装する破目になってしまいました。

今回は、下塗りにホワイトサフを使ったので、オレンジの発色がきれいになっていると思います。

先週の3連休で窓枠などの塗装も完了しているので、改めて画像アップしたいと思います(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

Re雨宮 RX-7 FD3S リメイク(その3)

Img_1814 Img_1815 リメイク中のFDを塗装しました。

今回は、いつも使っているクレオスではなく、フィニッシャーズのスカイブルーで塗装してみました。ボンネット部分・ウインド部分は、これから塗り分けに入ります。

パーツは、クレオスのメタルブラックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

クマクボインプ(その2)

Img_1817 クマクボインプを塗装しました。

塗料は、フィニッシャーズのピュアオレンジを使ってます。

下地には、クレオスのサフ1200を使ったのですが、グレータイプだったため、厚めに吹かないと、綺麗な発色が得られないようです。

ホワイトサフにすればよかった・・・(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧